

春の葛藤

気温が上がり暖かくなると外へ出たくなります。
何故か無駄に動きたくなります。
この時期「気持ち」だけはこうなります。
ええ気持ちだけ。

今年は例年に比べて花粉の飛散量は確かに少ないです。
飛び始めは過敏に反応しましたが、今は薬を飲まずにいられます。
楽なのは楽なのですが。
けれどやっぱり頭は重く、鼻の周りが常にモヤモヤ感です。
マスクを着けているからか、花粉なのか肌も荒れてきます。
寝起きは鼻水も多いです。

なので気持ちがあっても行動が伴わない。
「外に出たい」気持ちと「出たくない」気持ちの葛藤。
花粉症に悩まされない人が本当に本当に羨ましいです。
これがなければ、どれだけ家事(仕事)が捗るか。

ブログでもこの時期は必ず花粉の話題を出してます。
もう仕方ないです、辛いんですもの。
ついつい訴えたくなります。

高校生ぐらいの頃にはもう薬を飲んでいた記憶あります。
なのでかれこれ30年近く毎年こんな状態続けているんですね。
年齢と共に症状が薄くなるとかないんでしょうか。

準備と卒業式

息子の進学が決まりひと安心、と安堵する暇もなく何かと慌ただしい毎日。
入学金の振り込み等の手続きはもちろん、添付書類のため役所に行ったり。
入学式に着ていくスーツや靴を見に行ったり、通学用に普段着の服も何着か買ったり。
母は書類のひとつに捺印を忘れて、大学から返送され速攻で再送したり(笑)。

私服を揃えるっていうのは、高校生活がほぼ制服と体操着(+ジャージ)で済んだせい。
なのでホント、まともな私服が少ないんです。
まあ今まで楽させてもらった分、そのシワ寄せが一気に来ただけですが。
とにかくお金が飛ぶ飛ぶ・・・それでもまだ買わないといけないものはあるんです。

そんなバタバタする中、高校の卒業式がありました。
感慨深いというのはそうなかったですが、退場時に少しうるっときましたね。
息子の制服姿も見納めだと思うと寂しいです。

けれど式が終われば余韻に浸ることもなく親はさっさと帰宅。
息子は教室で友達と話ていて出て来ません。最後だから仕方ないですけどね。
結局お昼も友達と何か食べに行ったようです。

でもせめて、一緒に写真ぐらいは撮りたかったです。
残念無念。

1年半の時が過ぎました

久々の更新・・・放置もいいとこです。
約1年半、前記事のタイトル同様それこそ色々ありました。
このままずっと放置 or ブログ削除とも考えたけれども、
だいぶ落ち着いたことだし、また細々と使っていこうかと。

結局お弁当更新は未完のままになってしまいました。
でもずっと写真は撮り続けていたんです。
パソコンに保存されている画像数を見ると圧巻です。
それももう終わってしまいました。
高校2年だった息子も無事、この春から大学生になります。
自宅通学ではあるけれど、さすがにお弁当はいらないでしょう。
毎朝「ああ、面倒」「眠いー」と思いながら作っていたけれど、
終わるのはとてもあっけなく、なんだか寂しい気持ちです。
勝手です、ホント。

まったりゆったり、ひっそりこっそりやっていきます。
またよろしくお願いします。

ま、色々ありまして・・・

毎日鬼のような暑さが続いてますね。
オリンピックもお盆休みも過ぎ去りもう8月中旬。
我が家は何処へ出かけるでもなく、地味な夏を過ごしてます。
楽しみだったペルセウス流星群は、雲に邪魔され見られませんでした。

さて、前回更新から1ヶ月経ちました。
ここに書いても仕方ないですが悪い意味での“諸事情”とやらがありまして。
というか、まだ現在進行形で何ら解決されていない状況なんです。

なんでこう今年は次から次へとあるのかしら。
もうホント泣けてきます
厄年なんてとっくに過ぎたのにー。

そんな中、調子の悪いパソコンを一度初期化しました。
なので色々パスやらIDなんかも再度入力しなくちゃならず、
べっこに移したデータ等なんかも再度入れなくちゃならず、
けれどヘコんでいるので面倒で、結局放置しまくっていた訳です。

そしてそんな状態な時に限って、以前していた仕事の依頼が。
臨時なので今だけなのですが、モチベーション上げが大変です。
でも納期の期限があるので気持ちだけは焦ってます。

とまあ、現在こんな感じです。
またお弁当作るようになれば更新意欲が湧くでしょうか。

その前に、ほったらかしのままの1学期残りのお弁当写真がッ!
さすがに 今更 なので、追記扱いで載せています。
すみません(それでも載せるずうずうしさ)。

見たい方だけどうぞ。

続きを読む

プロフィール

そらみそ

Author:そらみそ
夫と息子の3人家族

参加してます

ブログランキング・にほんブログ村へ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
